ちりとりの「在庫あり」ならコチラっ♪

ちりとりも私は使いやすく感じました。畳とフローリングと両方使いましたが、フローリングはこれまた感動でした。掃除機を買おうか迷っていたのですが、奮発して買ってよかったです。

コレです♪

2017年02月19日 ランキング上位商品↑

ちりとり【山本勝之助商店/和歌山】最高級鬼毛9玉長柄箒3点セット鬼毛9玉長柄箒/1玉ちりはたき/ちりとり/かねいち

詳しくはこちら b y 楽 天

友人が欲しがっていたシュロ。手作りの風合いは何とも言えない温かみを感じます。他の方が言うように使い初めはくずが落ちてくるけど、期待以上に滑らかで掃いた感触が良くって大満足です。私自身はそんなに興味は無かったんだけど!新居へ引っ越しする際に夜でも気軽に掃除できるようにと購入。しかし!掃き出したらさらっと掃けるし!いままで使っていた安い箒でとりきれていなかったゴミもとれました。またちりとりはゴミを入れても取りきれないのが残念でした。以前からほしいなとおもっていた伝統工芸の箒やはり 掃いたときの感触が違いますどれくらい持つのかわかりませんが せっかくなので我が家の清掃道具の一つとして 20年ぐらいは重宝したいです。これからたくさん使おうと思います。せっかく使うなら!と奮発して鬼毛を買いました。腰をかがめずに使えるので楽チンです。テレビで見てから数ヶ月悩んで購入しました。はたきも長年埃まみれだった欄間の掃除をしてみたら!ひくぐらい埃のかたまりがわっさ~と落ちました…まめに掃除しようと反省しました(笑)棕櫚のくずがでるとレビューにありましたので!どれぐらいでるのかなーとあえてそのまま使ってみましたが!思っていたより少なくゴミと一緒に掃けるので!気にならなかったです。これまで床掃除は掃除機が当たり前と思っていたのですが!毎日掃除の度に電気を使うという掃除方法に疑問を抱きはじめ!当初はク○ックルワイパーなども検討していたのですが!消耗品を買い続けないといけない事も納得できず!引越しを機に掃除方法を見直そうと思っていたところ!こちらの箒に出会いました。164cmの私にはちょうどよい長さで、ずしっと箒にしては重みがあります。柄の長さも使いやすい長さで大変良い買い物をしたと満足しています。高く感じるかもしれませんが、長年使えると思うと価値はあると思います。外の掃除には使えそうなのでそちらに利用したいと思います。うちは畳と無垢材の床ですが、どちらも材質に傷をつけることなく隅々まで細かい塵を掃き集めることができます。ハタキはエアコンに使ってみたところしっかりホコリがとれました。ワックス効果が出るようなので、楽しみです。鬼毛のホウキは床の傷を恐れずジャンジャン使えます。しいて言えば集めたゴミを取りにくいかな?学生時代の教室の掃除みたいに最後は集めきれなかったゴミをササって散らかしています(笑)引越しと新居のために購入しましたが、納入が遅れて引越しに間に合わなかったのが残念でした。一掃きしてみて感動しました。大切に使おうと思います。神経質な人は無理だと思います。